EVENT

FLYHIGHSリーディングライブ vol.4

お 願 い だ か ら 殴 ら な い で
お 願 い だ か ら 殴 ら な い で


🔹あらすじ🔹
枯れない花はないが、咲かない花はある!

50代会社員。妻と息子の三人家族。
ごくごく普通の一般家庭の主であり、稼ぎ頭でもある私は、
ある日急にリストラを宣告されました!

リストラされたのは衝撃的だったが、退職金が出たのは幸運だった。
初めて抱えた2000万の重みは、私の人生の重み。
しかし私の人生はその帰り道、ひったくられてあっさりなくなってしまいました!

狂い出す歯車!離散する家族!
どうしてだ!私はまじめに生きてきたのに!
リストラは会社の都合、退職金は盗んだやつが悪い。
他人の都合で私の運命はめちゃくちゃにされ、
仕事も金も家族もなくし、自由になった私はひとり、あてもなくさまよう!

私は小さい頃から、ヒーローになりたかった。
自分の力に誇りを持って、少しだけ胸を張ってみたかった。
しかし、私にはなれないのだ!それに見合う才能がなかったから!
天が私に与えた唯一の才能、それは、じゃんけんがやたらと強いということだ。
なんなんですかその才能。神様、全っ然役に立ちません!

「なあ。ここらで一発、大逆転してみたくねえか?」
「人生の、大逆転」

私には何もない!
何もないが、そんなことがもしできるのならば!

「あんたにこれからひとつだけ、おれがお願いをする」
「カンタンなお願いだ」
「それをきちーんと最後までやってくれたら、7億円やる。どうだ?」

お金はないが時間だけはある、時間セレブの私は思う!
死に際に「あれをやればよかった」と思いそうな事をしてる時が、
本当に素晴らしい時間なのだと!

死に際にはきっと、お金が欲しいとは思わない。
きっと、あそこに行っておけばよかったとか、
あの人ともっと話しておけばよかったとか、そんなことを思うのだろう!

私は家族と暮らしたい!
愛する妻とかわいい息子と、幸せな家庭を築きたい!
何もかもなくして気づいたのだ!
きっと、ひとりだから自由なのではなくて、
どこかに帰る場所があるからこそ、本当に自由だと言えるのだ!

崩れかけた帰る場所を取り戻すため、私は7億の夢を追う!

私には何もない!
何もないが、じゃんけんだったら誰にも負けないぞ!やったーーー!!


🔹日 時🔹
2018年12月15日(土) 14時~ 
2018年12月15日(土) 18時~ 
2018年12月16日(日) 13時~ 
2018年12月16日(日) 17時~

※開場は開演時間の30分前です。


🔹場 所🔹
遊空間がざびぃ
(〒167-0042東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上1 TEL:03-3395-0133)
JR中央線・総武線西荻窪駅北口より北銀座通りを徒歩8分


🔹チケット🔹
前売/当日 2,500円 (全席自由)


🔹出 演🔹 ※順不同、敬称略
FLYHIGHS
白戸祐太郎(アプトプロ)
小田 敏充(フリー)
八木澤 翔(MacGuffins)

浅利 遼太(賢プロダクション)
衛藤 将展(東京俳優生活協同組合)
伊吹 茅紘(東京俳優生活協同組合)
岡田千優季(アミュレート)
松井 南波(ヒューアンドミント)

岩田 翔平(フリー)
喜屋武和輝(テアトル・エコー放送映画部)
パディライアン(AZクリエィティブ)


🔹スタッフ🔹 ※敬称略
脚  本:横田 純 (MacGuffins)
演  出:古田島啓介(MacGuffins)
音  響:井上真理子(MacGuffins)
照  明:釣沢 一衣(ふぉーすてーじ)
広告美術:茅根 沙織


🔹予 約🔹

inserted by FC2 system